信学会トップ>信学会ゼミナール >

ゼミナール稲里校からのお知らせ

2020年2月29日

【2月28日現在】新型コロナウイルスへの対応につきまして

新型コロナウイルス対応について

信学会ゼミナールとして以下の方針をとりますので

ご理解いただきますようお願いいたします。

① 授業

通常通りおこないます。

ただし、信学会としてのガイドライン(※)に該当する場合は休校とします。

休校となる場合は、該当授業分の授業料をご返金します。

(※)ガイドラインは信学会ホームページに掲載してありますので ご覧ください。

② 中3生対象 直前対策講座

実施します。

教室での授業とweb授業配信の二本立てでおこないます。

③春期講習

予定通り実施します。

ただし、開講まで期間があるため、万が一、実施を見合わせる場合は

改めてご案内いたします。

また、春期講習受講料の納入について、当初は3月中の納入(口座振替の場合は3月振替)をご案内しておりましたが、講習会開講後の納入とさせていただきます。(口座振替の場合は4月振替とします。)

既にお申し込み済みで、キャンセルを希望される場合は、ご相談ください。

④ イベント・無料体験会

各種説明会、合格祝賀会、土曜特訓体験教室など、4月上旬までを開催予定として

ご案内しているイベント・体験会については、中止もしくは延期とさせていただきます。

⑤ 中1・2学力確認テスト

3月22日には実施せず、自宅受験式に切り替えます

受験方法については別途ご案内いたします。

⑥ その他

上記①~⑤を信学会ゼミナールとしての対応といたしますが、保護者の皆さまのご判断により

一時休会・キャンセルを希望される場合は、お気軽にご相談ください。

【感染予防対応】各校舎で以下の通り対応いたします。

・アルコール消毒液を校舎入り口に常備し、入室時に手の除菌を徹底します。(現在配備中です)

また教室の机、ドアノブなど生徒の手が触れる部分を消毒液で除菌します。

・授業の休憩時間中には教室の換気をします。

・職員は授業中も含めマスクの着用をします。生徒の皆さまも、可能な限りマスクの着用をよろしくお願いします。

お問い合わせ、ご連絡は、

電話 026-285-4788

メール zemiinasato@shingakukai.org

TOP