信学会トップ>信学会ゼミナール >

ゼミナール稲里校からのお知らせ

2020年11月13日

各種イベントのお知らせ

紅葉の季節も終わりに近づき、小6生の中学受験本番まであと半月となりました。

また、中3生は受験に向けて三者懇談が始まる次期です。

小5生、中2生も受験に向けて動き始める時期に入りました。

信学会ゼミナール稲里校では、みなさんの志望校合格に向けて、冬期講習前に以下のイベントを実施していきます。

 

各イベントでは、冬期講習の申し込みが割引される優待券をお渡しします。

講習会の申し込みを検討されている際には、是非イベントにも足を運んでみてください!

11月15日 保護者のための高校入試説明会

いよいよ12月に三者懇談を控えている受験生に持ってい来いの説明会です!各高校の志望校合格判定ラインや、学力テストの見方をお話しします!

詳細はこちら

12月12日 親子で学ぶ!信大附属・屋代附属中入試説明会

中学受験は高校受験とは異なり、各中学校ごとに試験内容が異なります。当然受験対策も各中学校異なるため、現在志望している中学校の試験内容や倍率、学習方法についてお話しします!

詳細はこちら

12月13日 入試に出る!問1計算パーフェクト講座!

入試本番に向けて数学の勉強をしていると「うっかりミス」や「書き間違いミス」で間違えてしまうことがありませんか?そんなあなたへ!12月13日の学力テスト終了後に問1計算特訓講座を開講します!内容としては、各県の高校入試の問1の問題を解く講座です。

詳細はこちら

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

小6生は中学準備講座も開講します!

中学校に進学すると、新しい友人・新しい先生・新しい行事など、学校生活が大きく変わります。もちろん勉強面も大きく変わり、算数が数学として登場したり、英語が登場します。信学会ゼミナール稲里校では、4月から勉強をスムーズにスタートを切るために、中学内容を12月・1月から早期スタートします

詳細はこちら

 

お問い合わせはこちら

稲里校 026-285-4788

 

お知らせカテゴリー

TOP