信学会トップ>信学会ゼミナール >

ゼミナール稲里校からのお知らせ

2023年10月31日

中1・2生対象 2学期期末テスト対策授業のお知らせ

10月末からずいぶんと寒くなってきました。冬が近づいています。もちろん「2学期期末テスト」も近づいています。

中1は数学のテスト範囲に「一次方程式の利用」「比例・反比例」が出題されるはずです。「一次方程式」まで数学が苦手ではなかった人も、この「一次方程式の利用」で苦手になってしまい、それ以降ずっと数学が苦手になってしまう人も少なくありません。「比例・反比例」も小6で学習した内容の何倍も難しくなっています!しっかり復習して学習した日にマスタ-しておきましょう。

中2は数学のテスト範囲に「一次関数の利用」が出題されるはずです。「一次関数の利用」では、速さの問題、グラフの交点や面積を求める問題、動点の問題など、完璧に素早くできるように何回も何回も復習してみましょう。「一次関数」は毎年公立高校後期選抜に出題される重要な単元です。言葉の意味、式の求め方、グラフの読み書きなどを覚えておきましょう。

信学会ゼミナール稲里校では、中1・中2対象「2学期期末テスト対策授業」を実施して、がんばるみなさんの高得点GETをサポートしていきます。対策授業では、通常授業の「英語」「数学」だけでなく、「社会」と「理科」も対策を行い、テストに出題されやすいポイントや頻出問題などの定着をはかります。通常授業に通っていない方も、もちろん無料で参加できますので是非ふるって参加してみてください!

詳しくはこちら

TOP