信学会トップ>信学会ゼミナール >

ゼミナール稲里校からのお知らせ

2024年1月24日

中1・2対象 3学期末テスト対策授業のお知らせ

最近は雪が舞う日が多くなってきましたが、暖かい日もあり、春が近づいてきました。もちろん「3学期期末テスト」も近づいています・・・。

中1は数学のテスト範囲に「平面図形」「空間図形」が出題されるはずです。図形が苦手な人にとっては、今回のテスト範囲は地獄のようにつらいものかもしれません。しっかり語句や関係・公式を暗記してから、様々な問題にチャレンジして、少しずつ覚えていきましょう!

中2は数学のテスト範囲に「図形の証明」が出題されるはずです。「穴埋めの証明ならできるんだけど・・・」では、高得点は望めません。最初から最後まですべて書けるようにしておけば、穴埋めの証明はとても簡単に感じるはずです。今まで解いてできなかった証明の問題は、必ず復習しておきましょう!

信学会ゼミナール稲里校では、中1・中2対象「3学期末テスト対策授業」を実施して、がんばるみなさんの高得点GETをサポートしていきます。対策授業では、通常授業の「英語」「数学」だけでなく、「社会」と「理科」も対策を行い、テストに出題されやすいポイントや頻出問題などの定着をはかります。通常授業に通っていない方も、もちろん無料で参加できますので是非ふるって参加してみてください!

広徳中の方はこちら

川中島中・更北中の方はこちら

TOP