信学会トップ>信学会ゼミナール >

ゼミナール稲里校からのお知らせ

2024年2月21日

春期講習のお知らせ

信学会ゼミナール稲里校では、3月20日(水・祝)から27日(水)まで春期講習を実施します。(開講日程は学年によって異なります)

中学生は期末テストも終わり、進級を控えたこの時期、学校の授業が進まないこの時期に苦手な単元を復習し、克服してから新学年を迎えるようにしましょう。学校によっては、「進級お祝いテスト」も実施されるところもあります。「1学期中間テストまではまだ時間があるから大丈夫!」とだらだらと過ごさずに、しっかり既習内容の復習をしておきましょう。

小6のみなさんは、中学進学に向けて慌ただしい日々を送っていることだと思います。中学の学習でスタートダッシュを切れるように「数学」「英語」「国語」の総復習をして、安心して中学に入学できるようにしておきましょう。

小3~5の皆さんは、中学受験に向けてしっかりとした学力の基礎をつける時期です。学習の基礎がないと発展問題を理解できても答えを導き出すことができません。屋代附属中の受験を考えている生徒の皆さんは、受験には「適性検査」の問題を正解できる学力が身につけなくてはいけません。この春期講習で実際に「適性検査」の問題にチャレンジしてみてください。

詳しいご案内はこちらのリーフレットをご覧ください。

フォームによる仮申込はこちら

 

TOP